ルピシアだより 2020年2月号
チェック
世界が認める極上のおもてなし 世界が認める極上のおもてなし

世界が認めるホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」と「マンダリン オリエンタル 東京」。アフタヌーンティーをはじめとし、ルピシアとコラボレーションしたお茶も堪能することができます。そんなラグジュアリーホテルが誇る「極上のおもてなし」とは?

最上の贅沢とパーソナル・サービス 最上の贅沢とパーソナル・サービス

美術館やレストラン、ショップが集まる東京ミッドタウンの上層階に位置するザ・リッツ・カールトン東京。地上からはるか200m、メインロビーのある45階に降り立つと目に入るのは、雲の上に立っているような至高の眺望。客室の中には、西陣織を使用した壁紙に極楽浄土に咲く花がデザインされている部屋もあり、日常とかけ離れた最上の贅沢を体感できます。

心温まる おもてなし

一番大切にされているのは、お客様との繋がりによって生まれる「パーソナル」なおもてなし。お迎えとお見送りの際などの会話の中に、お客様の「名前」が添えられます。情報共有が徹底され、お客様は自分が名乗っていないスタッフから名前を呼ばれることも。

数多くいるゲストの「誰か」ではなく、個人として認識された「心温まるあいさつ」を受けることで、満ち足りた幸福感を感じます。

言葉にされない ニーズにこたえる

絶景を望みながらティータイムを堪能できる45階のザ・ロビーラウンジでのアフタヌーンティー。開業以来、スタッフがテーブルで一杯ずつお茶を注ぐサービスを続けています。それぞれのお客様にとって、心地の良いタイミングを把握することは至難の業。それでも、「言葉にされないニーズ」の把握に努め、お客様の顔をうかがい、会話をしながら、お茶をいれ、おもてなしの心を伝えています。

記憶に残る最高レベルのサービス 記憶に残る最高レベルのサービス

歴史情緒豊かな街並と近代的なショップが建ち並ぶ日本橋。上空に浮かぶマンダリン オリエンタル 東京の眼下には、目を見張るほど美しい景色が広がります。東京スカイツリーや富士山などを望む和モダンスタイルの広々とした客室での滞在や、魅力あふれるダイニングで楽しむ食事。「最高レベルのサービスの提供」というミッションのもと、心からのおもてなしでお客様を迎える5つ星ホテルで、記憶に残る特別な時間を過ごすことができます。

土地柄と文化に 敬意を表する

マンダリン オリエンタル 東京では、近代的な中にも長く輝かしい歴史を持つ日本橋という土地の魅力と、多種多様な日本文化を国内外のお客様へ伝える活動を続けています。伝統芸能の体験など、日本文化の魅力をお客様に共有することで、ホテルが立地する土地柄と文化に敬意を表しています。ホテルへの滞在だけにとどまらない体験によって、旅を通じて最高の感動と満足を味わうことができます。

くつろぎの時間を演出

煌(きら)びやかな都心の景色の後ろにそびえ立つ富士山を眺めながら、ゆったりとした優雅な時間を味わう。最上階38階に位置するオリエンタルラウンジでのアフタヌーンティーは、セイボリーやスイーツに合わせて20種類以上のお茶やコーヒーを楽しむことができます。風味を保つために目の前で切り分けられるパウンドケーキ、ワンカップずつ提供されるお茶。一人一人に合わせた常に最適な状態でのサービスが、時間を忘れいつまでもいたくなるくつろぎの空間を演出します。

一流ホテルが誇る極上のおもてなしとは、サービスに付随する「温かさ」すなわち思いやりといえるのではないでしょうか。

ルピシアとコラボレーションした オリジナルブレンドティーも販売中 ルピシアとコラボレーションした オリジナルブレンドティーも販売中